オリジナルのTシャツを作ろう!業者に頼むメリットとは

大量注文に対応できるサービス

オリジナルTシャツがほしい時はパソコンとデザイン系のソフトを使用して作ることができます。1つや2つくらいなら良いですが、大量に必要な時は大変面倒です。商売やイベントでオリジナルTシャツを作る場合は、専門の業者に依頼するのが良いでしょう。

業者ではお客さんから注文を受けると自社工場で作ってくれるところがほとんどです。自社の工場で一貫して行っているところはクオリティも高く安定して生産できます。また業者では大量注文をすると一枚あたりの単価が安くなる特徴もあるため、イベントや販売用に使えるサービスです。

業者を利用してオリジナルTシャツを作るメリットは他にもあります。プリントの手法を選択できるので、こだわりのあるデザインも可能です。例えばヴィンテージ風のTシャツを作りたい時はかすれた風合いが魅力のインクジェット方式でプリントをしてくれます。派手なデザインを好むのであればゴールドやシルバーの箔プリントも注文できるのです。

独自のサービスでより安価になる

オリジナルプリント業者では独自のサービスを採用しているところが結構あります。例えば一般的なプリント手法のシルクプリントを使用した時に一箇所一色分プリント代が無料になるサービスや、特定の金額利用するとキャッシュバックを受けられるので使いやすいです。

ポイント制度を設けている業者なら利用金額に応じたポイントを貰えます。次回オリジナルプリントTシャツを頼む時に使うと割引が適用されるシステムです。お得に利用したいなら上記のプリント業者を利用しましょう。

好きなアーティスト、アニメキャラなどを用いた「オリジナルTシャツ」。Webを介して、業者へ簡単に発注することができます。デザイン元となるイラストなどは必須。注文枚数が多いほど、1枚の単価は下がります。